Komasan’s diary

できるだけ毎日投稿していく予定です

一週間surface go を使ってみて感じたこと

初めに

今回から、6記事程度投稿したらそのたびに商品のレビューをしたいと思います。こんなものをレビューしてほしいとかこれをランキング形式でまとめてほしいなどありましたらコメントをお願いします。(前回の記事を見ていない方は見てみてください)

 

komasantaiki.hatenadiary.jp

 目次

 

一週間surface goを使ってみた感想

f:id:Komasan:20200311092310j:plain

①ログインについて

僕が以前使ってたパソコンでは、PINを入力して解除していました。ですがせっかくsurfaceを買ったということで「顔認証」を試してみました。セットアップも簡単で一分もかかりませんでした。いざ解除してみると電源ボタンを押した瞬間開いてしまったので最初は間違えて設定してしまったと思いました。ですがよく見るとインカメラの横が赤く光っていものすごいスピードで解除してくれます。初めて試したため感動してしまいました。

 

②持ち運びについて

surface goは少し小さいのでカバンのちょっとした隙間に入るような感じでした。結構画面が明るいので外の日差しがすごいところでやっても普通に難なく作業できます。電車で作業するときも軽く疲れることはないし、安定しました。

 

③タイピングについて

surfaceは、キーボードがすごくかっこいいんです。レーザーみたいな感触で大人な雰囲気を醸し出してくれます。大きさも大きくもなく小さくもないので打ちやすいかったです。しっかり押した感じがしてタイピングをするのが好きになります。

 

④処理速度について

surfaceは全般において処理速度が速いですメモリーも十分あります。だからその分高いんですよね。

 

⑤バッテリーについて

約9時間駆動します。ずっと作業するわけじゃないのでこのぐらいがちょうどいいと思います。それにこの大きさに対してこの駆動時間はすごいと思います。

 

⑥使い勝手について

画面とキーボードを外すことができるため動画鑑賞の時や寝る前に使うときに便利です。つけなおすときも近ずけるだけで磁石で勝手にくっついてくれます。

 

⑦使用感について

キーボードは、あまり汚れが付かないいんしょうでした。ですが画面の裏のほうが傷つきやすくて、バッグに入れてた時にケーブルなどの先があたり線状の傷がついてしましました。あまり目立たないですけど買ったばっかりだったので悲しくなりました。

 

最後に

持ち運びやすく処理速度も速いsurface goをレビューしてみました。次回はランキング形式でまとめようと思うので楽しみに待っててください。