Komasan’s diary

できるだけ毎日投稿していく予定です

おすすめなiPhoneケース三選

初めに

皆さんのおかげで「読者」などが増えました。一人でも増えるとものすごくやる気が出ますね、、、  今回の記事はおすすめなiPhoneケースをランキング形式でまとめてみました。 (前回の記事を見ていない方は見てみてください)

 

komasantaiki.hatenadiary.jp

 目次

 おすすめなiPhoneケース三選

【第三位】Apple iPhone Smart Battery Case

安心高機能純正iPhoneケース

f:id:Komasan:20200310212151j:plain

アップルから出ている純正ケースです。純正は安心ですよね。特徴としては、後ろにモバイルバッテリーがついていて充電がなくなっても安心です。地味にバッテリーが真ん中にあり手で持った時フィットします。厚みはありますがApple Pay もそのまま使えるので不自由はありません。ですが少し重いです。

 

【第二位】IIIIfi+(R)Premium

デザインもたくさんうれしい機能多数

f:id:Komasan:20200310214428j:plain

このケースは、たくさんのデザインやコラボ商品もあるので選ぶのに疲れます。横から見ると中心に向かって少しずつ山になっていて持った時ものすごいフィット感があります。本当にすごいのが落としても絶対に本体に傷がつかないんですよね。周りも全部守ってくれるので安心です。筆者としてはこの木のケースがオシャレで好きです。

 

【第一位】i Face First Class Universe

誰もが聞いたことがあるアイフェイスの名で親しまれるケース

f:id:Komasan:20200310215439j:plain

イーフィットと形がにています。特徴としては、形が少し緩やかなカーブになっていて手にフィットします。周りもしっかりと保護にしてくれます。デザインも豊富なので選ぶのに疲れます。このシリーズは人気すぎて偽物も出回ってるため注意が必要です。中がハニカム構造になっていて落とした時の衝撃が分散される仕組みになっています。筆者はアンドロメダという名前のやつにしました。デザインがかっこいいですよね。

 

面白いケース

ADcase

f:id:Komasan:20200310220808j:plain

落下すると四か所の端からダンパーが飛び出て360°すべての角度から守るというものです。これを持っていれば人気者ですね。もしかして販売されるかも

(参考動画)


ADcase is now on Kickstarter - coolest way to protect your iPhone

 

最後に

今回はおすすめなiPhoneケースを紹介しました。次回の記事はおすすめなandroidケースについてまとめるので見てみてください。