Komasan’s diary

できるだけ毎日投稿していく予定です

書きやすいシャーペン三選(一般筆記用)

 

 

こんにちは!

このブログでは、ランキング形式でオススメなものを紹介します。この中で紹介するものは全部筆者が使い確かめ、その中でもイチオシなものを選んでまとめています。

 目次

 シャーペンは大きく分けて二種類ある

f:id:Komasan:20200304130244j:plain

上記の通りシャーペンには二種類あります。簡単に言うと「製図目的」と「一般筆記」です。

製図用シャーペン

f:id:Komasan:20200304132012j:plain

通常のシャーペンよりパイプが長く、定規などを使うのを考慮して作られています。

あと、製図用のシャーペンは一般的に金属で低重心になっています。

 

一般筆記用シャーペン

f:id:Komasan:20200304132717j:plain

一般筆記用だとパイプが短い事がよくあります。ですが最近のシャーペンはどっちにも使えるような絶妙な長さのものが増えてきました。書きやすさで比べればこっちのほうが滑らかな書き心地のものが多数あります。

 

一般筆記用でのランキング三選

【第三位】 PILOT エアブラン

驚異の安さ!書きやすくカラーバリエーションが豊富

パイロット エアブラン チャーミングソフトブルー

 

このシャーペンは、値段が安く「200円」です。カラーバリエーションが豊富で性別問わずに使えます。

グリップのところが柔らかくなっていて握ったときのフィット感が最高です。

このエアブランシリーズはすべて0.3㎜のシャー芯なので細かいところやノートを書くときに文字がつぶれずハッキリきれいに書く事が出来ます。

 

【第二位】ラミー2000 シャープペンシル

美しいフォルムに黒いマットカラーで高級感を演出

LAMY ラミー シャープペンシル 2000 0.5mm L101 正規輸入品

LAMYというブランドから出ている高級シャーペンです。

このラミー2000シリーズには、シャーペンやボールペンなどたくさんの種類があります。特徴としては一直線のフォルムが美しくこれ一本持っていればビジネスでもつかえます。見えにくいですがこのシャーペンの真ん中の黒いところが継ぎ目になっていますが本当によく見ないとわかりません。書きやすさは値段に比例してものすごく書きやすいです。

ですが、このシャーペンは「1万円」とものすごく高いので自分のご褒美に買ってみてはいかがでしょうか。

 

【第一位】kawecoペンシルシャーペン

書き心地は超ヘビー級 ビジネスにこれ一本

カヴェコ シャープペンシル スペシャル KAWECO-PS-05 ブラック 0.5mm 正規輸入品

 

このシャーペンは、超ものすごく書きやすくこれ以上書きやすいシャーペンは見た事がありません。形状が八角形になっており鉛筆の大人バージョンみたいな感じです。

グリップが八角形になっているので手にフィットします。マットな感じで高級感があり先のパイプが絶妙な長さです。値段は、バラバラですが大まかに見て「5500円」程度です。

 

まとめ

今回は一般筆記用シャーペンをランキング形式で紹介しました。

筆者はシャーペンマニアだったので気になるものは大体買ってきましたが他にもいいシャーペンがあると思うのでぜひさがしてみてください。

 

次回のランキング

次の記事では製図用シャーペンをランキング形式で三選紹介してくのでよかったら見てください。